« 子どもと楽しむ年中行事(ひな祭りの歴史と桃缶) | トップページ | 長男が帰ってこないっ??? »

2009年2月18日 (水)

バレンタインその後

日曜の夜、

母からのバレンタインチョコがもらえなくて

大泣きした長男。

さて、次の日・・・

母は仕事を無理やり早く終え、

3時10分までに家にかえった。

途中、コンビニに寄って

半額になったバレンタインチョコを

期待したが、

世の中そんなに甘くない。

仕方が無いので

袋づめチョコを買い、

家で大急ぎラッピング。

買い置きのラッピング用品があって

よかったheart04

で、「Thank Youheart01」と書かれたハートシールと

ピカチューのシールを貼って

終了。

どこがバレンタイン?っていうのが三つできた。

 

 

で、長男帰宅。

 

大声でよくわからん歌を大声で歌いながら帰ってきた・・・

 

人生に悩みが無いのを

あからさまに世に示すやつだ・・・

いいかえれば

しあわせなやつだな、と。

 

「ただいま

ただいま

たっっだいまぁぁぁぁupupup

 

と庭の入り口から入ってきた。

「あっ、そうだ、引き出し引き出し」

 

とお菓子の引き出しをあけ、

 

「なぁーんだ、ただのちょこのつめあわせかぁ」

といったかとおもうと、

「よかったぁheart02、バレンタインのシール張ってあった」

と満足げ。

 

いや、バレンタインのシールではないんだが・・・

ま、満足ならそれでよかろう。

 

さ、食べるのかな、と思いきや、

  パ タ ン

 

 

と引き出しを閉めて、

「さ、あそびにいこ」

 

 

母「えっ、たべんの。

ああ、友だちんち持ってったら」

 

長男「いい。食べたらなくなるから」

 

 

 

  

 

 

・・・・・。( ゚д゚)ポカーン

母は思わず、

もらったバレンタインチョコを大事に閉まって

日々眺め楽しむ

かわいそうな青年を思い浮かべちまったよ。

 

 

ま、来年はきちんと用意しとくから。

そして次の日、事件が起こった。

 

g

« 子どもと楽しむ年中行事(ひな祭りの歴史と桃缶) | トップページ | 長男が帰ってこないっ??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527054/44101566

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインその後:

« 子どもと楽しむ年中行事(ひな祭りの歴史と桃缶) | トップページ | 長男が帰ってこないっ??? »

楽天なら楽チン

参考資料

  • 佐々木隆氏: 「千と千尋の神隠し」のことばと謎
  • 岸 正尚氏: 宮崎駿、異界への好奇心

注目商品

  • 夢を実現させてくれた本
  • 女性にオススメ パソコンバック
  • 幸運度が絶対上がる本      【自然の神々に感謝できます】

アマゾン

オススメ!神話本

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ