« おまたせ(*_ _)人 イオン節約術 | トップページ | 紅白歌合戦と母の背中 »

2008年12月 9日 (火)

年賀状はかけがえのない思い出

今年、特に「年賀状」のありがたさを実感しました。

コネタマ参加中: 「新年の挨拶」メール派? 年賀状派?

今年、とても大好きだった先生が亡くなりました。

前のブログにも書きましたが、突然の死でした。

毎年、先生に年賀状をお送りし、お返事をいただいていました。

先生はまめで、かならず宛名は手書きでした。

印刷屋さんに依頼された年賀状でしたが、

必ず手書きでひとこと書いてくださっていました。

今年は先生の年賀状はもらえません。

昨年のが最後になってしまいました。

こんな経験をしたからこそ、年賀状の価値が実感できます。

先生が手書きで書いてくれた年賀状。

今はそれが宝です。

先生の決して上手とは言えない文字が、

先生の思い出を呼び起こしてくれます。

メールの年賀状も悪くはないと思います。

でも、本当に大切な人には年賀状を送ってはいかがでしょう。

もちろん手書きか、または手書きを添えて・・・・

その年賀状をきっと大事にとっておいてくれる人がいると

私は思います。

私は今年から特に年賀状派になりました。

« おまたせ(*_ _)人 イオン節約術 | トップページ | 紅白歌合戦と母の背中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527054/43369159

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状はかけがえのない思い出:

« おまたせ(*_ _)人 イオン節約術 | トップページ | 紅白歌合戦と母の背中 »

楽天なら楽チン

参考資料

  • 佐々木隆氏: 「千と千尋の神隠し」のことばと謎
  • 岸 正尚氏: 宮崎駿、異界への好奇心

注目商品

  • 夢を実現させてくれた本
  • 女性にオススメ パソコンバック
  • 幸運度が絶対上がる本      【自然の神々に感謝できます】

アマゾン

オススメ!神話本

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ