« うちもお風呂で・・・ | トップページ | ちょっと、そこの奥さん、今夜はこの鍋ですよ!!!!! »

2008年12月13日 (土)

(指令)尾張名古屋の福袋をゲットせよ!!!

さっき、名古屋の福袋の特集をテレビでみた。

あ~、今年こそは福袋を手に入れたい。

経験上、とっても得した感があったのは「松坂屋」の福袋。

六年前、ゆう(現在6歳)がお腹にいるとき、

出産が間近だったので里帰りせず、

松坂屋に歩いて10分というマンションで

実母と正月を過ごした。

こんなことはめったにないので、

新年2日、松坂屋に並び、福袋を手に入れた。

バブル崩壊後だったが、

福袋の中はお得なモノがいっぱい。

黒いハンドバッグは今でも重宝するすぐれもの。

時計もおしゃれだった。

もしかすると他地域より

尾張名古屋の福袋は

お得なのではないだろうか・・・

と勝手に思う。

「出すときには出すfull

という尾張名古屋人の気質が、

福袋に表れているのではないかと。

その後、二度ほど松坂屋の福袋を

手に入れたが、

どれもなかなかのもので、

損した印象はもっていない。

今年こそ、朝3時に並んで、

名鉄百貨店の福袋を手に入れたい。

名鉄百貨店の場所はたぶん

shineパワースポットshineだと思うわ。

だって、名鉄百貨店地上の宝くじ売り場や

地下の宝くじ売り場は

毎年億万長者を複数登場させる優れた「場」

そんなところで手に入れた

福袋なら、きっと、

shine新年からの運気が上昇するに違いないshine

さて・・・

  

  

  

  

  

問題は新年2日、子どもたちを誰に押しつけるか、である。

神さま、お願い。

2日は名古屋に福袋狩りに行かせてください。

松坂屋と、名鉄百貨店と、高島屋・・・

他の地方から旅行をかねて来てもいいと思うよ。

« うちもお風呂で・・・ | トップページ | ちょっと、そこの奥さん、今夜はこの鍋ですよ!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527054/43404905

この記事へのトラックバック一覧です: (指令)尾張名古屋の福袋をゲットせよ!!!:

« うちもお風呂で・・・ | トップページ | ちょっと、そこの奥さん、今夜はこの鍋ですよ!!!!! »

楽天なら楽チン

参考資料

  • 佐々木隆氏: 「千と千尋の神隠し」のことばと謎
  • 岸 正尚氏: 宮崎駿、異界への好奇心

注目商品

  • 夢を実現させてくれた本
  • 女性にオススメ パソコンバック
  • 幸運度が絶対上がる本      【自然の神々に感謝できます】

アマゾン

オススメ!神話本

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ