« 年賀状はかけがえのない思い出 | トップページ | うちに芸達者なペットはいませんが、芸達者な息子はいます。 »

2008年12月 9日 (火)

紅白歌合戦と母の背中

子持ちになって紅白歌合戦をみるようになりました。

コネタマ参加中: 年末の紅白歌合戦やレコード大賞、見る?

独身時代はお正月も働く、働きマンでしたね。

なにせ、センター直前の冬休み。

受験生に休みはなく、

よって講師も休みはなく、

「大晦日集中講座」なんていって、徹夜で勉強したり、夜中に神社に合格祈願に行ったり、

それはそれで楽しかった。

子持ちになって、おせちをつくるようになって、

いつのまにか自分の母と同じ年末になってます。

母は大晦日、かならずおせちを作りながら紅白を見ていました。

親戚全員そろうと25人ともなるお正月。

おせちも並大抵ではありません。

朝からずっとおせちを作っていました。

私たちも大きくなって手伝うようになってからはだいぶ楽になったとは思いますが、

いまでも年末というと紅白をみながら卵を焼く母の背中を思い出し、

いまでは自分も紅白を見ながらおせちを作っています。

大晦日と紅白歌合戦、そして母の背中が

私にはずっとセットなんでしょうね。

一方レコード大賞は、というと

こっちは見なかったなぁ・・・・・

ごめんねって感じです。

« 年賀状はかけがえのない思い出 | トップページ | うちに芸達者なペットはいませんが、芸達者な息子はいます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527054/43369238

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦と母の背中:

« 年賀状はかけがえのない思い出 | トップページ | うちに芸達者なペットはいませんが、芸達者な息子はいます。 »

楽天なら楽チン

参考資料

  • 佐々木隆氏: 「千と千尋の神隠し」のことばと謎
  • 岸 正尚氏: 宮崎駿、異界への好奇心

注目商品

  • 夢を実現させてくれた本
  • 女性にオススメ パソコンバック
  • 幸運度が絶対上がる本      【自然の神々に感謝できます】

アマゾン

オススメ!神話本

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ