« 常世の国ディズニー(やっぱりみんな日本人) | トップページ | 年賀状はかけがえのない思い出 »

2008年12月 9日 (火)

おまたせ(*_ _)人 イオン節約術

さて、イオン節約術ですが、

なぜ、イオンかといいますと、

イオンは三重県四日市市が発祥だからですっ。

て、意味わからんし。

簡単に言えば、

自分が三重県菰野町生まれで、四日市市はお隣。

イオンの前進「呉服屋岡田屋」さんから祖父母は知っている。

というわけで、私も小さい頃から「ジャスコ」に親しんできたわけである。

ジャスコカード(今はイオンカード)が私の最初のクレジットカードだったわけで。

よくジャスコを使うわけである。

また、子どもができるとジャスコにお世話に大変なるわけだ。

(皆さまも休日の雨降りはジャスコ、またはイオンモールなどでは?)

では、まず、みなさまにオススメ。

株安の今、株を買いましょう!!!!!

または親に買わせましょう。

といきなり、イオンの手先みたいなことを発言。

いま、うそみたいに株が下がっている。

この間なんか、イオン株を百株、八万円前後で買えた。

株を買うとついてくるのが、shine株主様カードshine

これには家族カードもついてくる。

私は親が株を買ってくれたので、この家族カードを使っている。

この家族カードがなかなかの優れものである。

いちばんうれしいのが「イオン・ラウンジnote

カードで入れば、無料でコーヒーやジュースが好きなだけ試飲、試食できる。

30分だけどくつろげる。

雑誌も充実している。

今はできないけど、イオンの近くに住んでいたとき、

毎朝、コーヒーと野菜ジュースを堪能。

時々子どももつれて堪能。

子ども連れで喫茶店入れば1000円は確実になくなるが、

ここならタダlovely

週に1回いって、1ヶ月4000円、1年で48,000円、

週2回いけるなら、1年で96,000円。

軽く、今のイオン株の金額を超えるのだ。

イオンラウンジが近くにある人、

今、今、今、今イオン株を手に入れ(親に購入させ)、

株主さまカードを手に入れるべし。

ポイントもたまれば、株購入者にお金がもどる。

イオンの日5パーセントOFFもこのカードでO.Kheart04

かなりお得感があるよ。

さらに、エコバックのはんこだが、

私は子ども専用のカードをもたせている。

こやつらはお菓子を買うと、ぜったい手に持ちたがる。

なので、

「ピッして(注・レジを通す)、シール(購入済のテープ)くださいって言って、

ハンコ押してもらいなさい。」

と指示。鬼である。

子どもは喜ぶし、ハンコはたまる。

たまれば、子どもと100円の交換。

で、私はトップバリューの商品を買うときにこのカードを使う。

子どもはゲームかな。

ゲーム代を我慢させるべきなのだけど、

うちは一切家でゲームをさせないので、

その分週末の買い物時ぐらいはさせてあげたい。

けっこう、ハンコがたまるのを楽しみにしてくれてるし。

こつこつとためる楽しみ(主婦系だが、よいのだろうか・・・)

を学習できてるようだ・・・。

もちろん自分もエコバック。だって袋に詰め替える手間がいらないし。

ラクチンがいちばん。

あと、火曜市によくでる「赤魚・烏賊」「シーフード・ミックス」の冷凍の買いだめ。

これ、おいしい。

聞いた話、獲ったすぐに瞬間冷凍するから、

烏賊なんかお刺身でも大丈夫なんだって。

ほかにもあるけど、仕事があるので、

また今度。

読んでくれてありがとう、でした。

« 常世の国ディズニー(やっぱりみんな日本人) | トップページ | 年賀状はかけがえのない思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527054/43365913

この記事へのトラックバック一覧です: おまたせ(*_ _)人 イオン節約術:

« 常世の国ディズニー(やっぱりみんな日本人) | トップページ | 年賀状はかけがえのない思い出 »

楽天なら楽チン

参考資料

  • 佐々木隆氏: 「千と千尋の神隠し」のことばと謎
  • 岸 正尚氏: 宮崎駿、異界への好奇心

注目商品

  • 夢を実現させてくれた本
  • 女性にオススメ パソコンバック
  • 幸運度が絶対上がる本      【自然の神々に感謝できます】

アマゾン

オススメ!神話本

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ