« 現在、巨大化進行中です。ぽぉーにょ、ぽにょぽにょ・・・ | トップページ | うちの「アトピー」の対処法 »

2008年11月29日 (土)

えっ、まじ。と思った・・・・フラ○○○○

今のだんなとは、ド・クサレ縁である。

コネタマ参加中: 彼氏、彼女の家に行ってびっくりしたこと

19歳のときからつきあい始め、まもなく20年になろうか・・・

はじめて、だんなの家にいったときは

もちろん私は猫(シャムネコ級)をかぶっていた。

自宅での夕食で緊張していたのはいうまでもない。

しかし、忘れもしない夕食・・・

男3人、母1人という家族構成だったので、

すごいボリュームの夕食だった。

『私がくるからはりきったのかな。』

と当時思っていたのだが、

そのボリュームは今も変わらない。

さて、ひととおり食すと、

だんなのお母さん(現・姑)が

「ちょっとまっててねheart02

と台所に消えていった。

当然、デザートをとりにいかれたのかな、

と思っていたら、

でてきたものは

3切りにされた

impactフランスパンimpact

だった。

バケットです。わかります?

それをひとつ手渡された。

みんな自然に

フランスパンをとって

食べ始める。

仕方ないので

自分も食べた。

出されたモノはぜんぶたべなさい、

という家訓で育ったので

かなり苦しかったが、

残さなかった。

これが失敗。

それ以来、夕食をごちそうになると

シメにかならず特大フランスパンが・・・

「あなたはたくさん食べるから」(現・舅)

ち~が~うannoy

結婚してからはなくなったが、

(というより、なくしました。)

いまでもあの衝撃は忘れられない。

« 現在、巨大化進行中です。ぽぉーにょ、ぽにょぽにょ・・・ | トップページ | うちの「アトピー」の対処法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527054/43260227

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、まじ。と思った・・・・フラ○○○○:

« 現在、巨大化進行中です。ぽぉーにょ、ぽにょぽにょ・・・ | トップページ | うちの「アトピー」の対処法 »

楽天なら楽チン

参考資料

  • 佐々木隆氏: 「千と千尋の神隠し」のことばと謎
  • 岸 正尚氏: 宮崎駿、異界への好奇心

注目商品

  • 夢を実現させてくれた本
  • 女性にオススメ パソコンバック
  • 幸運度が絶対上がる本      【自然の神々に感謝できます】

アマゾン

オススメ!神話本

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ